百万回生きたねこ

初めて「百万回生きたねこ」を見たのは、NHKの教育テレビでした。

百万回生きたねこ

不覚にもテレビの前でボロボロと涙をこぼしてしまいました。

そして、絵本を購入。

もちろん、本を読んで感涙。

その後、絵本は大事に保管してあったのですが。

最近、行きつけの本屋さんに「100万回生きたねこ」のポスターが貼られているんです。

いろんな有名人やら一般の人とかの書評が載っていたんですが。

漫画家の西原 理恵子さんのコメントが最高でした。

「しあわせに死ねるのなら そんなにいいことは ない」

百万回生きたねこ

店頭のポスターの前で泣き崩れそうになりました。

自分が一番かわいくて他のものを愛せない100万回の人生より、自分以外のものに愛情を注げる1回の人生のほうが100万倍もすばらしい。

もう一度、絵本を読み返してみようと思います。

PS.  「100万回生きたねこ」を読んだことがない方。ご一読することをお勧めします。次世代の子供たちに伝えていかなければいけないお話です。

本日、K市のTD書店SG店にふらりと寄ったところ、絵本コーナーに平積みの「百万回生きたねこ」があって・・・。

POPのコピーが上記のブログの文面にそっくり!


パクられたか・・・・。



同じカテゴリー(雑談)の記事
節分だね!!
節分だね!!(2012-02-02 21:16)

布団が吹っ飛んだ!
布団が吹っ飛んだ!(2011-12-29 21:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
百万回生きたねこ
    コメント(0)