点滅する横断歩道標識が故障してる件

家のすぐ東側に横断歩道があるんだけど。

太陽電池が付いていて夜になるとLEDがピカピカ点滅するのさ。

点滅する横断歩道標識が故障してる件

ここ2ヶ月くらい暗くなるとLEDが点滅じゃなくて点きっぱなしになっちゃってる。

点きっぱだから夜中までバッテリーが持たなくて消えちゃってる時もある。

ケーサツで働いてる友人に警察に故障を知らせるべきかメールで聞いてみた。

「土木事務所に言え」と返答された。

んで県のお役人をしている友人に聞いてみると「県の標識と警察が持ってる標識があるんだけど警察がそう言ってるなら土木事務所なんだろうねぇ」との事。

県の土木事務所のホームページから問い合わせのメールを送ってみたのさ。

点滅する横断歩道標識が故障してる件

そして驚愕の結果がぁ!!

県道沿いの標識は県の管轄だけど市道の標識は地元警察の管轄なんだって。

土木事務所から警察にわざわざ問い合わせてくれたんだけど。

警察からの答えは↓これ

「故障は把握しているが予算がなくて修理できない」

なお、メールや電話での問い合わせには答えられないだってさ。




どんだけ貧乏よ・・・



同じカテゴリー(自動車)の記事
自動車税の不公平
自動車税の不公平(2011-03-31 19:35)

ワーゲンバスは!
ワーゲンバスは!(2011-03-26 16:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
点滅する横断歩道標識が故障してる件
    コメント(0)