社蓄脱出

社蓄って言葉を聞いたことがありますか?

自分は初めて知りました。

会社に飼い殺しにされる社員のことを社蓄と呼ぶそうです。

従業員じゃなくて奴隷ですな。

あなたの社畜度を判定する社畜.comはこちら


タグ :社畜

同じカテゴリー(雑談)の記事
節分だね!!
節分だね!!(2012-02-02 21:16)

布団が吹っ飛んだ!
布団が吹っ飛んだ!(2011-12-29 21:21)

この記事へのコメント
俺もこの日記を読んで
初めてその言葉を知りました。

なんというか‥
なかなかにドギツい言葉ですね(汗)。

今の日本の会社に
社畜を飼っておくだけの余裕はあるんでしょうか?

経営者の引く
社畜の合否ラインと
従業員が考えるラインにズレがあれば
当然経営者のラインが採択されるわけで
色々厳しい部分もありそうですね。

そのラインを
軽々とクリアしている状態の社員以外は
会社の中で生き残ることができない‥
そんな時代が
すぐそばまで来ている気がします。

by まこりんPM
Posted by SCENESCENE at 2009年06月18日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
社蓄脱出
    コメント(1)