メキシコ湾原油流出事故トンデモ作戦

宮崎の口蹄疫!
なんとかならないのかねぇ。
なんかもう気の毒通り過ぎっちゃって腹立ってくるよね。
国の対応が後手後手だとか。
宮崎の畜産農家の怒りはどこにぶつけりゃいいんだよ!

口蹄疫の件は別のブログ記事で怒りを爆発させる予定です。

で、もう一つ現在進行形の大規模環境破壊。

メキシコ湾原油流出事故ですが。

メキシコ湾原油流出事故トンデモ作戦

開発元のBP(旧ブリティッシュ・ペトロリアム)は原状復帰の賠償金は払うとか言ってますが。
多分、数兆円のオーダーでしょう。
いざ払うって時に駄々をこねるのは目にみえてますし、払ったら払ったで会社が傾きかねない金額になるでしょうね。

米原油流出事故、原因はメタンハイドレートにあった?(/.J)
宇宙から見た「メキシコ湾原油流出」(WIREDVision)
メキシコ湾の石油掘削基地の爆発26時間後の映像(GIZMODE)
メキシコ湾原油流出、米政府が3州の漁業支援へ(IBTimes)
メキシコ湾原油流出事故、深刻な現状WIREDVision)

多分、誰も1000mの深海で原油のパイプがぶっ壊れるとか考えてなかったんでしょうね。
BPもこういう事故は想定していなかったようで。
勿論、対策なんて講じているはずもなく。

古タイヤを切り刻んでパイプから逆送して栓をするとか言ってましたが無理っぽいなぁ。

メキシコ湾原油流出事故トンデモ作戦

で、こんな↓トンデモナイ作戦が出てきました。

「メキシコ湾原油流出は核爆弾で止められる」と露新聞報道(/.J)
メキシコ湾原油流出事故、核利用をまじめに検討中(/.J)
メキシコ湾原油流出事故、「トップキル」作戦で流出を食い止められるか(/.J)

核爆弾はどうかと思いますが。
すなおに人間が深海作業艇に乗って蓋をしに行くじゃダメなんですかね?

メキシコ湾原油流出事故トンデモ作戦



同じカテゴリー(雑談)の記事
節分だね!!
節分だね!!(2012-02-02 21:16)

布団が吹っ飛んだ!
布団が吹っ飛んだ!(2011-12-29 21:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メキシコ湾原油流出事故トンデモ作戦
    コメント(0)