レアボトルを求めて

昨夜は林檎館さんへ

レアボトルを求めて

ブログに掲載されていたグレンリベットがどうしても飲みたくて・・・。

1杯目は33年物のグレンリベット。

通常30年以上熟成するとアルコール分が飛んで度数が下がり、まろやかな味になりますが、
こいつは違う!!

アルコール度数が57.4%もあります。かなりパンチのある味です。

少々お値段は張りますが・・・それだけの価値はあります。

2杯目はシグナトリーのグレンリベット。

こちらはとてもスパイシーな味わい。ぴりぴりと舌ではじける感じです。
これもカスクストレングス(樽だし)でアルコール度数が57.5%もあるんですね。

3杯目はダニエル・ブージュ。マスターのチョイスでブランデーです。
初めて飲む銘柄ですが、おいしいです。
ブランデーが葡萄でできていることを再認識させてくれます。

ポール・ジローも好きですが、これもフェイバリット・ブランデーに加えなければ・・・。

  ・人材育成は大変難しいという話。
  ・なんと本日は自分の誕生日だった話。
  ・スキーとサーフィンの話。
  ・ウィスキーボイスと静岡のバーの話。
  ・お酒の価値と値段とブルーラベルの話。
  ・キャバクラはコストパフォーマンスが悪い話。
  ・インターネットでお酒を購入。

いろいろ頂き物をしたうえにルスティカーレの予約までしていただいて、ありがとうございました。

また寄らせていただきます。


同じカテゴリー(今夜の命の水)の記事
WILKINSONのDRY COLA
WILKINSONのDRY COLA(2011-08-21 19:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レアボトルを求めて
    コメント(0)