マイバッハがマイナーチェンジしたよ!

マイバッハを路上で見たのは未だかつて2回しか有りません。
(モーターショーではなんどかありましたけど)

一度、夜の新宿歌舞伎町で路駐しているマイバッハを見ましたが近寄りませんでした。怖くて・・・

で、マイバッハがマイナーチェンジしました。

マイバッハがマイナーチェンジしたよ!

最高級リムジン1億4200万円也 独ダイムラーが発売(朝日新聞)
メルセデス・ベンツ、「マイバッハ」をフェイスリフト、オープンモデルを追加(インプレス)

今回の目玉はオープンリムジン「ランドレー」の追加と従来グレードのパワーアップ&排ガスがちょっとだけキレイになったこと。

しかし、1億4200万円のオープン・リムジンって?
幌畳んでも後ろ見えないじゃん!

つか大変なのは運転手さんだけであって後部座席のご主人様には関係の無い事。

あと右ハンドル仕様はオプションで150万円高!

更に納得行かないのはATが5速なんだよね・・・・
なぜ8速ATが載らないんだろ。
オプションでも付かないんだろうか?

マイバッハがマイナーチェンジしたよ!

7月26日追記・・・・・マイバッハから世界最高級のオープンリムジン(朝日新聞)

5速ATしかないのは102Kg/mとか頭の悪いトルクに耐えきれる8速ATが無いからでは?
でもロールス・ロイスのゴーストだってV12の6.7リッター・デュアル・ツインスクロール・ターボで8速ATじゃん?
なんでBMWに出来てメルセデスに出来ないんだよ?



同じカテゴリー(自動車)の記事
自動車税の不公平
自動車税の不公平(2011-03-31 19:35)

ワーゲンバスは!
ワーゲンバスは!(2011-03-26 16:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マイバッハがマイナーチェンジしたよ!
    コメント(0)