SOLARIS 11登場!

待ちに待ってた!やっと出た!

ORACLE SOLARIS 11が出たよん!

SOLARIS 11登場!

サン・マイクロシステムズ(Sun Microsystems)がオラクル(ORACLE)に買収された後、初めてのメジャーアップデートで御座います。

初めはVirtualBoxで起動できなかったのさ!

でエラー・メッセージを見たらさ!どうもSolaris 11さんは64bit版しか無いらしいのさ!

つうことで64bitの仮想マシンを用意してあげたら嘘のように起動できましたとさ!

SOLARIS 11登場!

ちょ~っと起動時間が掛かるかなぁ?
もう少し短くなるといいんだけど。
素ではなんにも出来ないOSなのでカスタマイズしがいがありますが、目的を持って挑まないとインストールして二度と起動しない事になりかねません。
しかしながらデスクトップ環境がGNOMEになって良い意味では取っ付き易くなり(悪い意味では他のLINUXと区別つかんし)UNIX臭さが無いのでWindowsからの乗り換えも容易ではないでしょうか。
現時点でワークステーション(デスクトップ)用商用UNIXはMac OS XかSolarisのいづれかで。
事実上、Appleの一人勝ちなのでSolarisを応援しています。(ORACLEは嫌いだけど)

あ~後ね、Solaris 11にJAVA 7がインストール出来ないのよ。



同じカテゴリー(コンピューター)の記事
何故に君は・・・
何故に君は・・・(2011-09-03 19:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
SOLARIS 11登場!
    コメント(0)