パスワード、ちゃんと管理してますか?

なんかAmazonのパスワード認証システムに脆弱性が見つかったらしいじゃないですか

パスワード、ちゃんと管理してますか?

Amazonのパスワードを長い間変えていない人は、とりあえず今すぐ変えましょう! : ライフハッカー[日本版]

パスワードの先頭から8文字目までしか判定していなかったらしく・・・

Amazon:「類似パスワードでもログイン可能」問題(WIRED VISION)

パスワード、ちゃんと管理してますか?

超適当な作りで、こんなんいい加減なサイトにクレジットカードの番号は預けられません!

速攻、パスワード変更しましたよ

ついでなのでFacebookのパスワードも長めのモノに変更

ぶっちゃけ自分が使うパスワードって5パターンぐらいしか無く

殆どのサイトで6文字以上なのでxxxxxxx

もちろん英数字混合ですよ

で、8文字以上のサイトは1パターンしか無く

あんまり長いパスワードは覚えられないし

最近は自動でパスワードを生成するツールなんてのも有って文字数や英数字必須とか小文字と大文字が入ってないと駄目とか条件を指定するとランダムなパスワードを作ってくれるらしいです

パスワード管理ソフトを使うのもいいんですが無料のソフトはどうかなぁ?とか思ってましてね

そこで思いついたんです

自分の好きな歌のフレーズをローマ字で入れる!


なかなかGoodでしょ?

例えば・・・

例:TyuTyuTakoKaina201101

こんな感じで・・・

空白(スペース)を許してくれる認証システムならフィーリングでスペースを折り混ぜてみるのもよろしいかと

パスワード、ちゃんと管理してますか?

はまぞうのパスワードも変更しようかと思ったんだけど8文字以上16文字以下なんだよね~

それに元々のパスワード忘れっちゃたし・・・

ネットバンク関連がショボイんだよ

8文字以下だし

これからは12文字以上で英数字混合、大文字小文字混合を標準にしてもらいたいなぁ
あっ後ね自分の名前・誕生日・電話番号・自動車のナンバーはパスワードに使っちゃ駄目よ!

「8ケタなら安心」はもう古い! パスワードは12ケタが必須という説 : ライフハッカー[日本版]
Windowsのパスワード強化に「スペース」が意外と使える : ライフハッカー[日本版]
FIrefoxのマスターパスワードのセキュリティをさらに強化するアドオン「Master Password+」 : ライフハッカー[日本版]
パスワードを記録し、暗号化するための、超アナログな方法 : ライフハッカー[日本版]
「使ってはいけないパスワード」トップ50が公開、1位は「123456」で2位は「password」に - GIGAZINE
ネット通販のカード決済でパスワードを義務化へ - スラッシュドット・ジャパン
Amazon EC2 の新メニュー「クラスタ GPU インスタンス」でパスワードクラック - スラッシュドット・ジャパン
最強のパスワード管理ツール5選! : ライフハッカー[日本版]
決定版! パスワード変更法、使用法、管理法 : ライフハッカー[日本版]



同じカテゴリー(コンピューター)の記事
SOLARIS 11登場!
SOLARIS 11登場!(2011-11-14 20:03)

何故に君は・・・
何故に君は・・・(2011-09-03 19:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パスワード、ちゃんと管理してますか?
    コメント(0)